ソニック?ザ?ヘッジホッグがAKITA春道デザインズとコラボレーション配信元セガ配信日2011/04/28 <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> 株式会社セガでは、今年で20周年を迎える「ソニック」シリーズについて、株式会社秋田書店が企画する「AKITA春道デザインズ」第16弾でのコラボレーションが決定しました。 「AKITA春道デザインズ」とは、大人気漫画『クローズ』の主人公?坊屋春道のフィギュアが着る服の柄(Tシャツ、もしくはスカジャンの2種類)を、『クローズ』『WORST』ファンの有名人自らがデザイン。顔(サングラス、もしくは素顔)、ズボン(ボンタン、もしくはストレートパンツ)を組み合わせてその人オリジナルの春道を完成させるという企画です。 今回の「AKITA春道デザインズ」第16弾では、「ソニック」をイメージしたデザインが登場します。ソニックのシンボルカラーでもある青地のTシャツにソニックの目をデザイン、バックにはソニック シリーズでおなじみのウィングエンブレムがあしらわれた、ソニックらしいクールなデザインが特徴です。 このソニックTシャツ版春道は、「月刊少年チャンピオン6月特大号」(5月6日発売)や、下記に記載されているQRコード、または携帯電話URLからご応募いただくことで、抽選で3000名様にご購入いただけます。ここでしか入手できない貴重なデザインとなっていますので、ふるってご応募ください。 (c)髙橋ヒロシ(月刊少年チャンピオン)2002-2011 (c)SEGA 【応募用QRコード】 【携帯電話専用URL】 http//akitadx.jp/harumichi/apply ※上記携帯電話専用URL、QRコードのリンク先はスマートフォンへは対応しておりません。あらかじめご了承ください。 ※応募の詳細につきましては、「月刊少年チャンピオン6月特大号」をご覧下さい。 ★ソニックは今年で20周年,rmt!★ 『ソニック?ザ?ヘッジホッグ』は、1991年6月23日に当時最新鋭の16ビットゲーム機「メガドライブ(北米向け商品名:ジェネシス)」向けアクションゲームとして発売されました。発売と同時に“ソニック”はそのスピーディーな動きとクールなキャラクター性で一躍人気を集め、ソニックシリーズは家庭用ゲーム機向けソフトとして全世界累計7000万本以上を販売。また、2011年冬には、20周年記念作品『ソニック ジェネレーションズ(仮称)』の発売も予定せれています,FF11 RMT。“ソニック”は家庭用ゲーム機にとどまらず、モバイル端末、玩具をはじめとする各種ライセンス商品、さらにはアニメや漫画、サウンドなど様々な舞台で活躍し、セガを代表するキャラクターとして世界中の子供から大人まで多くの人々に愛され、親しまれています。 ソニック20周年公式サイト:
関連トピック記事:
0 件のコメント:
コメントを投稿