2013年1月25日金曜日

バンダイナムコゲームス,「アイドルマスター シャイニーフェスタ」の新情報を公開。音楽祭で繰り広げら

 ウェハーッス(お疲れ様です)! バンダイナムコゲームスは,2012年10月25日に発売される予定のPSP向けリズムゲーム「アイドルマスター シャイニーフェスタ(//)」の新情報を私に公開した。いや,メディアに公開した。  だがその前に,シャイニーフェスタの待望のプロモーションムービー第3弾を以下に再掲載しておこう。これは2012年9月22日,柧━博`ムショウ2012で行われたイベントの直後に公開されたもので(),そのときの私は,速報は書かなければいけないわ,詳報も書かなければいけないわ,腹は減るわ,情報は多いわ,記事の記名は忘れるわで,てんやわんやだったため,取り急ぎ掲載したものの,私自身は見ているヒマがなかった。というわけで,ここに改めて掲載するので,ぜひじっくり楽しんでほしい,主にオレ。  さて,今回公開された新情報は,「STAR OF FESTA」についてだ。の最後のほうで,「STAGE」で音楽祭(フェスタ)を盛りあげたり,「THEATER」でミュージッククリップを見たり,「CONTEST」というモードで,各パッケージに収録されているアニメを見たりすることでファンが増え,ファンが増えることで「アイドルランク」が上がっていくというシステムをお伝えした……って,CONTESTモードってのは初めてかも。  ■さらなる舞台で音楽祭(フェスタ)を盛りあげよう (左)シャイニーフェスタのSTAGEなどで,フェスタを盛り上げると……。(右)ファンが獲得できる。ファンが増えるとアイドルランクも上昇し,一定以上のランクになるとSTAR OF FESTAへの参加条件となるPASSが手に入る。ちなみに左のスクリーンショット,亜美が歌っているのは「スタ→トスタ→」。また,右のピラミッドには,なんとなく懐かしい雰囲気が漂う (左)PASSが手に入ると,アイオン RMT,メニュー画面でSTAR OF FESTAモードが解放。(右)こちらは,解放前  それはともかく,アイドルランクが一定以上になると,ディアブロ3 RMT,「SOF PASS」が手に入るという。そして,このPASSがあれば,次の舞台であるSTAR OF FESTAに挑戦できるというのだ。STAR OF FESTAで行われる人気投票でファンの支持を集め,自分のアイドルユニットをシャイニーフェスタのトップにしちゃうぞ,というのが目的になる。しちゃうぞ。  そんなSTAR OF FESTAだが,これは1日1回のライブステージを5日間行うというもので,1回のステージでは3曲をご披露することになる
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿